旅行 | ☆Makai Paradise☆
イバン語で「食べる」は「Makai」生きていくのに大切な「食べる」事。
「Makai」だけでなく、日常からふと気づいた事など紹介します。
 (JUGEMレビュー »)

Dick Lee デビュー30周年を記念して、Dickが自叙伝を執筆。
月曜日のゴミ出しの日には月曜日のゴミは出せない
月曜日のゴミ出しの日には月曜日のゴミは出せない (JUGEMレビュー »)
水谷 ちづえ
著者は私の友人です。みずみずしい、彼女の感性と視点から湧き出てくる言葉たち。
Search this site.
Album
edita
edita.jp【エディタ】

| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
    ドライブ
       GW真っ只中。

仕事に行ったりもしていますが、
      ドライブにも行ってきました。

久しぶりに家族でドライブでした。

ETCで高速が安く走れるということで、話題になった東京湾アクアライン。
      海ほたる、行ってきました!
      道路の走行に渋滞は無かったけれど、海ほたるに入るまでに渋滞でしたよ。

↓海底トンネルの掘削に使用したカッターフェイス
      海ほたる
      14.14mもある、巨大だった・・・

木更津の方へ出て、富津あたりでランチタイム

ひろ寿司にて〜
      ひろ寿司
      美味しかった!
      けど、欲を言えばシャリがいまいち・・・

富津岬の展望台へ上り
      富津岬

展望台から房総半島側への眺め

木更津に、「しょ、しょ、しょじょ寺〜♪」あの童謡の碑がある
      しょうじょう寺へ。
      しょうじょう寺

たぬき、小っちゃい、ちっちゃい〜

お寺近くの小さな公園で、シロツメクサを愛でました
      シロツメクサ

小さな頃、いつもこの季節は、シロツメクサで花輪作り大好きでした。
      シロツメクサを見つけると、絶対にお花摘んでいた私。
      あの頃を懐かしんでいたら

四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバーを発見!
      なんだか、嬉しいドライブになりましたね。

帰りは、レインボーブリッジを走ってきましたよ。

久しぶりに、家族で過ごしたゴールデンウィークの一日でした。

| 旅行 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
      勝沼ワインの丘
         勝沼ぶどう郷駅
              ↑勝沼ぶどう郷駅からの眺め↑

勝沼に行ってきました。
        駅についたら、南アルプスの眺めがとても奇麗!
        デジカメを持ってでるのを忘れた事に後悔。
        携帯のカメラで我慢です。。。

徒歩にて約20分、目的の勝沼ぶどうの丘へGo!

勝沼ワインの丘についたら、売店でまず
        タートヴァン(専用の試飲容器)を1100円で購入。

勝沼ぶどうの丘

これで、地下のワインカーブであれやこれと、ワインを試飲。

勝沼ワインって美味しいのね〜!

いろいろ飲んだ結果、ベスト3で選んだワインを購入しました。

勝沼ワイン

右から
        ・トリヴィラ赤(シャトー勝沼)
          ベリーAとブラッククイーン
          ミディアムボディ

・花鳥風月 麻屋ルージュ(麻屋葡萄酒)
          マスカットベリーA

・にごり赤(マンズワイン)
          マスカットベリーAと甲州葡萄
          甘口

白、赤、ロゼ、いろいろ試飲した結果、
        選んだのは、これまで飲んだことのあまり無い葡萄の品種のワイン。

どうやら、勝沼のマスカットベリーAが気に入ったようです。

トリヴィラは、ほんのり甘い感じがするけれど、しっかりした味わい。
        花鳥風月は、軽やかな春をイメージする香りと味。
        にごり赤は、とっても甘くて、これはかき氷のシロップなんかにしたい味。

ワインの表現は難しくて、とても言葉が出てこないなあ。。。
        ボキャブラリーの乏しさに悲しいけれど、

ここは、行って、試飲して楽しいところだと思いますね。
        ワイン好きならなおさら。

何せ、電車で2時間くらいで着いてしまうんだから〜
        また季節の良いときに、ふらりと行ってきたいと思います。

お気に入りのワイン、次はどんな味になるかしらね?!
        | 旅行 | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
        清芳亭
          湯の花饅頭を買いに 清芳亭へ!

どら焼きを買い求めるお客様が多いので、1個買って、直ぐに食べちゃいました!

皮はやわらかくて、餡は絶妙に美味しい!

直ぐに食べるから、出来たてのホカホカだったから、余計にやわらか!

湯の花饅頭も美味しかったけど、どら焼きも最高☆
          | 旅行 | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
          水沢うどん
            元祖 田丸屋の【三楽御膳】

麺が ツルツル、コシがあって 激美味!
            | 旅行 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
            榛名湖
              榛名湖のイルミネーションを見に行ってきました!

地元の方々(青年団)が手作りのイルミネーション☆

寒い中、ホッコリ暖まる光たちでしたよ!
              | 旅行 | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ